cancun LIFE

MEXICOカンクン WEDDING+LIFE+TRAVEL

コロナ陰性証明「検体採取72時間前」の起点について。

子供の夏休みに合わせて、7月上旬にメキシコから日本へ帰国しました。 無事に2週間の待機も終えたので、メキシコのカンクンから日本帰国についてレポートしたいと思います。 慎重に慎重を重ねても、何かしらのトラブル覚悟が必要な国だけに、、一番不安だ…

カンクン:夏場のカリブ海に現れる黒い影。

先週末、久しぶりにカンクンのホテルゾーンにあるパブリックビーチ『ドルフィンビーチへ行って来ました。 CANCUN文字サインが有名なビーチで、カンクンへ興味のある人は一度は写真を見る機会があるはず。 ホテルゾーン内のパブリックビーチでは一番広く見晴…

『MEXICO』アシカと泳げる!! 秘密にしておきたい観光地「サン・カルロス」

メキシコで、アシカと泳げる!というと「ラパス」や「ロスカボス」が世界的に有名ですが、その他にもアシカと泳げる場所がメキシコにはあります。 しかも、観光客も少なくアシカ達も人間に対してスレてない(地元ダイビングインストラクター曰く)そう。 コ…

『CANCUN』2021年5月 「入国制限無し」でも十分注意して!!

2021年5月現在、メキシコは隣接する国(アメリカ・グアテマラ・ベリーズ)とは陸路は封鎖されていますが、空路であれば規制無しでの入国が可能です。 その為、カンクンは外国人の旅行者が大分戻ってきている印象。 国内からの旅行者も多く感じます。 とは言…

日本帰国後の英語力キープに「ネイティブキャンプ」使ってます。

メキシコ生まれで、メキシコ育ちの子供達。 11歳と8歳というタイミングで日本へ帰国。 折角、頑張ってきたこちらでの勉強の成果として、「スペイン語」と「英語」を少しでも残せたらと、帰国前に色々調べて実践した事を紹介したいと思います。 海外から日本…

『CANCUN』家族旅行に来たら絶対おすすめ!! 海亀の産卵&孵化。

カンクンのビーチには5-8月の間、海亀が卵を産みに来ます。 そして、海亀が孵化するのは、8-10月。 14年カンクンに住んでいて、海亀の孵化は数回、産卵は2020年に初めて見ました。 しかも、カンクンではビーチに面したホテルであればシーズン中、高確率で見…

カンクンで水中ウェディングに挑戦!

こだわりのウェディングフォトは、「水中」で!! カンクンにしかない特別なロケーションで。

2021年*海外在住私達の生活スタイル

2020年のコロナパンデミックの影響、直撃の私達。 カンクンは、観光業で生活している人がほとんどで、もれなく私達も。 昨年は3月頃から、日本人のお客様は居なくなり…年末年始過ぎた頃から、メキシコやアメリカ在住の日本人の方が少し、カンクンへご旅行へ…

色々ブログお引越し中

今まで、本業のブライダル業「wedding DELI cancun」のブログと、カンクンやメキシコの家族旅行情報やメキシコ生活をまとめようと始めた「cancunLIFE」のブログ、その他に新しく初めたいな…と思っている趣味の、メキシコのハンドクラフト品を使った手作り雑…

コロナ禍中のCANCUN 6月2020年

コロナの影響が大打撃中のCANCUN。 3月末から外国人の入国制限などは無いものの、ホテルが営業停止していたり、遺跡に関しても無期限で閉鎖、観光アクティビティもほぼ営業を停止していました。 当初、経済活動開始の目安となっていた6月に入りましたが、…

LGBT婚 in CANCUN

今まで、LGBTの方のフォトセッションやセレモニーのご利用に関してホームページに記載はしておりませんでしたが、どのプランに関してもご利用頂ける事を追加させて頂きました。 メキシコはLGBT婚が州により認められている国となります。 カンクンのあるキン…

ビーチ撮影にチュールのリボンが可愛い!

写真整理をしていて、とっても可愛い新婦様のヘアアクセサリーアレンジがあったのでご紹介! ドレスはレンタルの『ふんわりバレリーナ』をご利用。 ヘアアクセサリーはお客様が持ってきてくれた、チュールのリボンがとってもお似合いでした。 ヘアアレンジは…

カンクンのコロナ禍

お久しぶりです。 カンクンもコロナによる、自粛生活が2ヶ月程となりました。 私も、3月の前半からお仕事は無く、大人しく自宅待機の日々です。 現地では、6月を境にホテルや遺跡、公園なども再開する予定ではありましたが、まだまだ感染の数字が上がって…

2人だけのウェディングをカンクンで。

11月は、ロケーションに拘ったお客様の撮影も多く、私自身も刺激的で楽しい月でもありました 中でも印象的だったのが、『サンセットをバックにした2人のセレモニー』 カンクンはのサンセットと言えば、カンクンの北側にあるイスラ・ブランカが一番有名です…

カンクンからのロケーション撮影『ビーチ』

言葉に表す作業へ、なかなか思考が追いつかず…ついつい情報UPがテンポ良く進まずに申し訳ございまさせん。 その間にも素敵なフォトセッション、ロケーションなど紹介したいネタは沢山増えていくばかりなのですが 本日のカンクンは先日、北からの寒波が少し入…

憧れのリゾート挙式〜カンクン〜

『海外挙式』『リゾート挙式』『ビーチで挙式』 一度は憧れる言葉達。 結婚式が自由化していく中、挙式は2人で海外で。 その後、日本で披露宴や1.5次会を予定される方も増えてきています。 何かと準備や気を使う事も多い挙式は気軽に海外で済ませ、その分…

その土地でしか撮れない写真を。

お久しぶりの投稿です。 5月のGW頃には、本格的な暑さとなるカンクン。 今年は若干、風のおそまりが遅く暑さはマシに感じますが…太陽の強さは変わらないので日焼け対策は必須ですよ。 そんな暑い時期の撮影は、本当に溶けてしまいそうな程ハードですが、カ…

ビーチウェディングフォト*新郎様コーデ

日本は新元号が発表され、新しい時代へ向けて気持ちが前を向く気持ちとなりますね。 4月は新しいスタートの月、忙しくなる方も多いと思います。 カンクンはと言うと、日本の春休みに近い大型連休『セマナサンタ』に4月15日から2週間入ります。 国内旅行…

海外でのカメラマン・フォトグラファーの選び方。

2019年、今年もスタートして暫く経ちましたね。 慌ただしい年末・年始が過ぎ、落ち着いて記事が書ける気持ちになりました。 気持ちを文章にするのに、ただ単に時間がかかるだけですが(笑) ネタはかなり溜まっているんですが…すみません。 今年の弊社の…

フォトツアーにプラス出来る!! ①セノーテ

car wash 今回はカンクンで楽しめる絶景観光スポットのご紹介 ウェディング写真と合わせて、観光を楽しめるプランの強化を目指して、カンクンお勧めの観光スポットを紹介していきます。 というのも、天候が100%影響してくるビーチでのウェディングフォト…

カンクンでお勧めのロケーション撮影

例年ですとお天気が比較的安定している5月ですが、今年は5月中頃から少しお天気が不安定に。 季節の変わり目のこの時期は日によっては、快晴、曇り、雷雨ととっても忙しいお天気の1日も タイミングを合わせて撮影を行う事も多い時期です。 この時期を抜け…

新しい魅力的なロケーション探し!

久々のブログアップとなりましたが、これまた久々にホームページの情報もアップしましたのでお知らせです。 ・カンクンのロケーション紹介 弊社でご案内をしているロケーションを写真で分かり易くまとめてみました。 カリブ海は勿論、他にも素敵なロケーショ…

海外ロケーションフォトツアー

ハネムーンでウェディング写真を検討中であれば、他では撮れ無いロケーションを選ぶのもオススメです。 カンクンであれば、真っ青なカリブ海は勿論、メキシコっぽいカラフルな色の風景。 落ち着いた雰囲気の廃墟の教会。 最近話題のピンクラグーン。 カンク…

カリブ海の船上セレモニー!

かなり内容が前後してしまいますが…昨年の秋、カンクンで一緒に働いているお友達カップルのセレモニーがありました。 真っ青なカリブ海で、身内だけのセレモニーでしたがお天気も風も最高のコンディションの中、賑やかで楽しい式となりました。 カンクンで、…

カンクンでウェディングブーケの手配

この所、すっかりブログでの情報発信をサボり気味となってしまっております 2018年、カンクンでのハネムーンフォトの知名度も年々上がり、ウェディングの前撮りや後撮りで撮影を希望される方が益々増えていく傾向です。 それに伴い、現地でもお客様のご…

旅とウエィングフォト。

大変ご無沙汰しすぎております すっかり、すっかり夏真っ盛りを過ぎ少しずつ夏の終わりへと近づいてきているカンクンです。。 7月、8月は1年の中で一番暑くハードな撮影となりますが、カンクンでのウエディングフォトを楽しんで頂いた方も多かったのでは…

海外ロケーションフォト★ハネムーンの2人の記録

大変、ご無沙汰しています(^^; 最近は、すっかりブログで文章付きの情報配信よりも、インスタグラムの写真アップの方が楽すぎて。。。そちらへ流れてしまっておりました。 もし、宜しければこちらのブログと合わせインスタグラムの方も参考にして頂けましたらと…

『フォトウエディング』 海外で簡単に2人の誓いセレモニーとフォトプラン

今月は、フォトセッションだけでなくセレモニーとフォトセッションのセットプランでお申し込み頂いたお客様が3組様も(^^) ドレスを着てウエディングフォトを残すのも素敵ですが、そこに2人の誓いの場をご用意致します。 セレモニーを行うのはマングローブ…

1日で楽しめちゃう!!ドルフィンスイム&ウエディングフォト

3月に入り、。。。風の強い日、弱い日、北風の入る日。。。南から入る日とかなり忙しい風予報となっております(^^; お天気も変わりやすくなっております。 短い冬から、日差しガンガンの夏へ少しずつ季節が移っている様です。 風が涼しくても、日差しは強いのでし…

ベストシーズン到来!『ピンクレイクでウエディングフォト』~~~★

この所、お問い合わせの増えてきている『ピンクレイク』♪ 1年を通して、ピンク色のラグーンは存在するのですが。。。一番綺麗に見えるのは、風が無く雲が程よくある天候。 (ピンクレイクはバクテリアの発色によりピンクになる為、見え方は日によって変わりま…