cancun LIFE

MEXICOカンクン WEDDING+LIFE+TRAVEL

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

しっとりと♪ フォトセッション 『カンクン・カリベ・パークロイヤル・グラン』


熱い日々の続いていたカンクン、とうとう雨季への突入か。。。お天気が急変してトロピカルストームがやってきました。

予定していたフォトセッションがあったので、崩れた日の夜から天気予報とにらめっこ。

いつもは、カンクンの天気予報あてにならないんですよ~~と言いつつも、やっぱり心配で見てしまいます。

 

撮影前日は、曇り空に雨がふったりやんだり。

パブリックビーチ撮影を予定していたんですが、急遽、ホテル内で撮影を出来ないか前日にカメラマンが交渉。

お客様のお泊りのホテルは、『カンクン・カリベ・パーク・ロイヤル・グラン』。

通常のホテル内の撮影には、$500USDかかります。

 

結果、ビーチのみの撮影だったら無料でOKとの了承を頂きました☆

と言っても、メキシコ。

当日にならないと判らないのです。。けど、無事にカメラマンホテルへ到着。

ビーチ撮影のみと言われていたけど。。ちょこっとお庭も拝借してしまいました☆

 

そんな訳で、ちょっといつものカンクンとは違うイメージのお写真を♪

グリーンが瑞々しい★お庭での風景。 ここだけ見ると、カンクンでは無いみたい♪

ふとした瞬間、表情が素敵♪ そんなシーンをカメラマンが捉えます。

ビーチ出ると、こんな感じ。

優しい色合いのカリブ海★ 雲がかかっていても、こんなに明るい!

リクエストだった、トリック写真も。

旦那様、超~~~体育会系のジャンプ!! バレーのレシーブの様でした。

残しておきたい、小物やネイルも♪ プロが撮ると絵になります。

海も良いけど、今日はグリーンがやっぱり綺麗!!

恵みの雨ですからね~。

そして、最後は海に戻ります☆

カッコイイ感じに仕上がりました☆

快晴で暑い日のフォトセッションよりも、カメラマンは時間をかけてシーンを選んで写真を撮ってくれます。

暑ければ、体力勝負なので集中してなるべく、疲れの出ないうちに写真を収めていきますが。。

 

晴れの中でのフォトセッションも良いですが、雨天のカンクンでもこんな素敵な写真が残せます♪

 一生に1回のハネムーン。

雨でも曇りでも、晴れでも、幸せなお2人は変わりません☆

 

。。。余談ですが、フォトセッションが終わりカメラマンも無事に帰った後、お客様のお着替えも済んでほっとしながらの帰り。。。

ホテルのスタッフに声をかけられ。。写真撮影してた??と。

(私)ええ。。カメラマンがビーチのみの撮影だったらOKとホテルに返事を貰ったし、私もセキュリティーにOK貰ったから。

(スタッフ)レセプション、セキュリティーは何も知らないのよね~~。撮影には$500USD必要なのに! あなたも、お客様のお部屋に入るなら$150USD必要よ!

けど、まぁこんな天気だし、今回は良いとして次回からは、私にちゃんと連絡を通して。

 何事もアバウトで、良い意味ゆるく。 悪い意味、はっきりしてない(-"-)

良く仕事で伺うホテルは、担当者もハッキリしていてお届け、フォトセッションに関してもきっちり話が通ってますが、あまり伺う事の少ないホテルでは、こういう事もあります。

日本の常識ではありえまえんが、そこがメキシコなのです。

 ともあれ、『カンクン・カリベ・パークロイヤル・グラン』はご衣裳お届けの際には、$150USD必要との事ですので、こちらのホテルにお泊りの際は、ご相談下さいネ☆

お礼メールを頂きました☆

岡さま
 
6月2日にウェディングフォトでお世話になったSです。
一昨日無事に日本に帰ってきました☆
 
さっそく、写真のデータを見させていただきましたが、どれも素敵な写真ばかりで、
本当にいい思い出ができました(*^_^*)
素敵な写真の中にも、旦那さんの上目遣いが変だったり、お姫様だっこの顔が必死すぎたり、
爆笑してしまいました(笑)
でも普段の私たちらしい姿をとっていただいて、大満足です!
 
リクエストの長いベールが、撮影中は取れてしまいそうでずっと気になっていましたが、
写真を見ると本当に素敵で感激しました。
トリック写真も素敵すぎでした!
こんな素敵な思い出を作ってくださった岡さんと、ヘラルドに感謝感謝です!(^^)!
 
ブログを拝見しましたが、撮影後ホテルからいろいろ言われたようで・・・
私たちはギリギリセーフでよかったですが、これから撮影される方には申し訳ないです・・・(>_<)
 
またカンクンにはいきたいと思っていますので、いつの日かまたお会いできればうれしいです!
本当にありがとうございました☆
 
~~~~~~~~~~~~
 
お写真、気にって頂けて本当に良かったです!
お2人の大切なご旅行の思い出作りをお手伝い出来て本当に良かったです♪
また、是非カンクンに遊びにきて下さいネ~~!!
 
OAK