cancun LIFE

MEXICOカンクン WEDDING+LIFE+TRAVEL

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ハネムーンでカンクン!!そして、海外挙式も。


★お写真のミニ丈ドレスは、カジュアルドレスでレンタル可能です♪

お久しぶりの更新です。

9月末に短期ではありましたが、メールの不具合でご連絡が付きづらくなっていましたが、無事に復旧され本当に良かったです。

どこのPCからもアクセス出来るようにと、フリーメールを登録しておりましたが、こういう事もあるのだと勉強になりました。。。今後、お問い合わせ欄からのご連絡と、他にメールアドレスもホームページに記載させて頂きました。

どちらからのご連絡でも可能になっております。

 

さて、9月は連休が重なっていた事もあり、沢山の方にカンクンへお越し頂きました☆

そして、ハネムーナーさんの中にはウエディングフォトや挙式をされる方も。。少し前に日本のTVで紹介された事もあり、例年よりも、お問い合わせやご希望の方が増えてきています(^^)

 

今回は、カンクンへのハネムーン。

本当に一生の思い出に残る、セレモニーについてご紹介致します。

 

挙式。。。というと、人生の一大事。

とっても、大きなイベントですが、カンクンで行うセレモニーは、もう少し簡単に行う事も出来ます。

お値段も、直接ホテルへ予約を入れる事が出来れば、$500USD~とお値段も手頃。

カンクンで、どこかツアーに参加したりするとお2人で$300USD位からと考えると、それより少し高いかな?というお値段で出来ちゃいます。

 

内容は、とても簡単。

入場→神父さまのお言葉やあいさつ→誓いの言葉→指輪交換→証明書へのサイン→近いのキス→退場

という流れ。

全体でも約30分程のセレモニーとなります。

 

9月に1件、日本人のお客様に人気のホテル『Hyatt Zilara』さんで挙式のお手伝いがありました。

フォトセッション無しで、挙式のみのお客様。

多くのお客様は、挙式&フォトセッションか、フォトセッションのみの方が多いので、珍しいパターンだったのですが、お話を聞いていると納得。

 

フォトセッション→写真として一生残る

挙式→心の中に忘れられない思い出として残る

 

今回のお客様は、挙式をお選びになりました☆

と言うのも、挙式はご家族のご希望で日本で挙げられ、でも新婦様の夢であった海外挙式の夢を叶えてあげたいという新郎様のお気持ちで決まったカンクンでの2人だけの挙式だったのです。

本当に素敵ですネ。

 

日本での挙式は、本当に一大イベント。

ご家族や親族、ご友人など、出席される方の事を考え、時には自分達の希望通りにいかない事も。。

そんな中、思い切り自分達だけの挙式を行える海外挙式は、真に2人だけの最高の思い出です♪

以前にも、カンクンで挙式された方に同じ様な方もいらっしゃいました★

挙式は1回だけとは限らないんです(^^)

 

そんなお2人。

自分達らしい挙式を。。。という事で、入場はダンスしながら!!

(音楽も事前にリクエスト可能です)

周りのアメリカ人からも、大拍手で大盛り上がりでした☆

そして、涙ありの素敵な誓いの言葉。

本当に、一生思い出に残る素敵な挙式でした。

私の心の中にも、きっと一生残るかも。。

 

挙式中は、お客様のカメラを使ってホテルのウエディングプランナーさんが、写真を撮ってくれていました。

この辺はプランナーさんにもよると思いますが、お願いすれば撮ってくれると思います。

私も、通常ドレスレンタルがある場合はそのまま挙式中もお手伝いとして参加させて貰っています。

 

その後は、ちょっとビーチへ出て写真を撮ったり。。。

楽しそうなお2人の笑顔に、沢山の幸せを分けて貰った1日でした☆

 

ただ、カンクンでの挙式手配は結構アバウトな面も多いです。。なので、確実に安心な挙式をご希望の方は、挙式手配をしてくれる日本人の会社をご利用される事をお勧めします。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご紹介も可能ですのでご相談下さいネ~~。

 

新婦様の着ている、ミニ丈のドレスはカジュアルドレスでレンタル可能です♪

現在、2着ございます。

ビーチで元気な写真を撮るのにピッタリ☆

ウエディングドレスとカジュアルドレス2着のご利用も可能ですよ!