cancun LIFE

MEXICOカンクン WEDDING+LIFE+TRAVEL

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

メキシコご在住者様★カンクンでウエディングフォト

年も明け、ハイシーズンから一気にスローのカンクンです(^^)

例年よりも暑いカンクンでしたが、ここにきて少し北からの風が入ってくる日も。

朝夕は長袖の羽織りが欲しい感じのカンクンです。

日中は、日差しがあると暑いですけどね(^^;

日焼け対策も、日本からお越しのお客様は必須ですよ!

 

前年度のお客様のご紹介がまだ終わっていませんでしたので、去年の私の仕事収めのお客様をご紹介します。

年末年始はアメリカやメキシコに駐在のお客様も多い時期で、今年も旦那様がメキシコ在住のお客様が2015年度の最後のお客様でした(^^)

挙式前の前撮りカンクン編です☆

 

今回は、ご滞在ホテルがお部屋へのエントリーが禁止されていた為、ホテルゾーンにある提携のSPAにて新婦様のヘアセットとメイク、お仕度を行わせて頂きました。

スタイリストはメキシコ人となりますが、日本人のスタッフがずっとご一緒させて頂きます。

メキシコの景色に映える絶妙のメイク❤新婦様、ノーメイクでもとてもお綺麗な方でしたが、良い具合に入ったメキシコエッセンスのメイクで更にお綺麗に(^^)

南国、極彩色のカンクンでも、ハイシーズンで劇混みのパブリックビーチでも、一番輝いていらっしゃいました。

 

日本では、挙式の際のお仕度など新郎様もご一緒の事も多いですがメキシコは挙式のお仕度はそれぞれに行い、お仕度の後に初めて会うファーストミートが主流なので、新婦様のお仕度の際に新郎様はスタイリストから見ちゃダメ~~!と何度も叱られていました(^^;

日本では挙式の際のドレス選びも一緒に行いますが、メキシコは挙式の直前まで新婦様のドレスも内緒です。

そんな習慣も挙式の楽しみになって素敵ですけどネ。

 

撮影は12月30日、クリスマス休暇で賑わうカンクン。

ロケーションはドルフィンビーチです。

お昼前後の撮影だったので人出も沢山!!

上の写真を見ると2人の世界ですが。。。沢山の人に囲まれてます☆

撮影が終わって『楽しかった~~!!』と帰る新郎&新婦様の後ろにも人が沢山。

けど、その変わりにいつもよりも沢山の人から祝福も受け、本当に幸せな1日となりました。

今回、撮影の小物に。。と新婦様がご用意してくれていたお花やメッセージボードも、アレンジさせて頂きました☆

メッセージボードは風の影響も受ないのでビーチ撮影にはピッタリです(^^♪

紐のガーランドは風でめくれてしまいますが、しっかりしたワイヤーで出来たお花のラインを使うと風の影響も受けず写真写りもバッチリです(^^)

こちらは紙で出来たハートを木のクリップで留めてみました。

ハートの綱引き、可愛らしい!!

最後は、やっぱりCANCUNの看板で☆

この写真と撮るのに、30分は並びました。。。(^^;

お客様が英語バッチリでしたので、カメラマンとお客様で撮影を進めて頂いて私は長い列に。

皆、1組の単位が大家族で人が並んでいようが急がないと!なんて気は無いのでスロ~~な列の進み具合。

けれど、ドルフィンビーチに来たら絶対に外せない撮影スポットです。

無事撮れて良かった~~~。

日本の挙式でも、沢山の人に祝福され幸せ一杯の1日となりますように~~☆

本当にありがとうございました(^^)