cancun LIFE

MEXICOカンクン WEDDING+LIFE+TRAVEL

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ホテル『Leblanc』さんでの無料挙式について。

以前、だいぶ前にブログでご紹介させて頂きましたホテル『LeBlanc』さんでの無料挙式について。

お問い合わせを頂き、現在どの様になっているのか。。。ホテルの日本人コンシェルジュさんに確認をさせて頂きました(^^)

日本のお客様に人気のあるホテルですので、是非参考になると嬉しいです☆

~~~~

【条件】

①4日以上連泊されるお客様

②挙式のご希望日から2週間前にお申し込みの手続きを完了。お申し込みではなく手続きの完了ですのでお気を付け下さい。

→メールでのやり取りとなるので余裕を持って行う事をオススメでします。

 

【予約方法】

旅行会社さんを通してホテルをご予約のお客様は旅行会社さんからパレスリゾートのウェディングセールス部署(ルブランのウェディング担当者ではありません)に挙式予約をお願いします。(手配は有料となる可能性もあり)


個人(インターネット上のホテル予約サイト)でホテルをご予約のお客様は直接パレスリゾートのウェディングセールス部署にお申し込みをしていただくことになり$250ドルの保証金が必要になるのですが、お客様からの保証金の入金がウェディングセールス部署のほうで確認されましたら無料挙式の手続きは完了になります。

無料挙式が終わられた後に$250ドルの保証金はお客様に現金で払い戻されるのではなく、最後のチェックアウトの際にお部屋付けにしたものをご清算されるためにその$250ドルをご使用することができます。

またはホテルの写真館ドリームアートでのフォトセッションにご使用することが可能です。

~~~~

無料挙式を検討している方は、ホテルのご予約は日本の旅行会社さんを通しての方が安心です。

ですが、こちらも手配に関しては有料となる場合が多いそうです。。。それでも、有料の挙式よりはお安くなると思いますが。。

 

個人(インターネット上のホテル予約サイト)でホテル予約をされている方は、LeBlancが所属しているパレスリゾートという大本のウディング部署へ申し込みが必要となりますのでハードルが高くなります(^^;

メキシコは思う様に話が進まない事も多々ありますので、確実に日本の旅行会社さんを通した方が安心です。

 

補償金(デポジット)$250USDについてですが。

こちらは、個人予約であればほぼ100%必要で旅行会社さんを通してホテル予約をしている場合は必要な時と必要でない時があるそうです。

 

こちらの$250USDは、ホテルでご滞在中に使用した精算分にあてる事が出来るそうですが、もし利用がなく返金となった場合は手続きに時間がかかり4ヶ月後となる事もあるそうです(^^;

ホテル内のSPAや、ホテルのフォトスタジオでの利用も出来るそうですので、新婦様のヘアセットやメイク、挙式中の写真撮影などで利用した方が良いかもしれませんネ。

 

日本で挙式をされてからカンクンへハネムーンに来られる方が多いですが、もしも無料でカンクン挙式が行えるのであれば一生の思い出となるので是非オススメです(^^)

カンクンのハネムーンまで日程に余裕のある方は是非、検討してみて下さいネ。

 

こちら、ブログにご質問頂いたお客様。

ご返答が遅くなってしまい申し訳ございませんでした!

参考になりましたら幸いです。