cancun LIFE

MEXICOカンクン WEDDING+LIFE+TRAVEL

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カンクンでの挙式!! 『ZIVA』

カンクンの暑さが本格化する5月。

日本の大型連休、GWもあり沢山のお客様にウエディングフォトを楽しんで頂きました(^^)

ウエディング関連のサービスも充実してきたカンクン、安心してご利用出来る様になってきましたね!

現地でのオプショナルツアーの選択肢にウエディングフォトも認知度が高くなってきて本当に嬉しいです。

是非、カンクンへハネムーンを予定されていましたら、カリブ海でのお写真もご検討下さいね。

 

それでは、今回は数少ないカンクンでのご家族も集合されての挙式をご紹介させて頂きます(^^)

日本から約15時間。。。とっても遠いカンクンですが、日本からご家族も集合され更に子供さん達も沢山の賑やかな挙式となりました★

お子様のご出席もありましたので、挙式はファミリーも泊まれる新しいホテル『Hyatt ZIVA』

昨年末にOPENした新しいホテルです。

 

このホテルは、オールインクルーシブプランとなる為、お食事やお飲み物もすべて宿泊に込となっています。

日本人のハネムーナーさんに人気のZilaraと同じくHyattグループのファミリー向けのホテル。

けれど、勿論大人2名の方にも落ち着いて滞在が出来る様にアダルトオンリーのセクションなどもあり幅広い客層に対応可能なホテルとなっています。

 

私も子供が居るのでファミリー目線でホテルを見てしまうのですが、ここZIVAはお子様連れのファミリーには安心して滞在を楽しんで頂けるホテルだと思います(^^)

カンクンの南側のエリアは海の色はカリビアンブルーで綺麗ですが波が高く、小さいお子様を連れて海を楽しむのは危険。

ですが、このZIVAは丁度カンクンの岬に位置する為、波を避ける場所がメインビーチとなります。

遠浅で波も静かなのでお子様でもビーチ遊びが可能♪ そして、何と敷地内にはドルフィンスイムを行えるプールも完備。

有料プログラムに参加しなくても、イルカちゃんを見る事が出来ます。

 

と。。。ホテルのご紹介が長くなってしまいましたが。。。挙式でもオススメ点は挙式を行うガゼボのロケーション!!

カンクン1と言って良い最高の場所に位置しています(^^)

ビーチではなく少し高台になったカンクン岬に位置するガゼボ。

後ろは最高のカリブ海っ!!!眩しい位に輝く海が広がります。

 

ただ、ちょっと残念だったのはまだOPENしてから間もないからか。。ホテルのウエディングコンシェルジュの対応が不慣れ。

2人だけの挙式であれば気にはならないと思いますが。。。参列者も予定している挙式では十分な注意が必要です。

その他は、カメラマンのホテル許可料金が$500USDと高額な事ですね。

 

今回のお客様、新郎&新婦様はメキシコにご在住。

最近は、メキシコにご駐在の方がとても増えているので同じメキシコに住んでいるというだけでも本当に嬉しいです。

メキシコ駐在が急に決まり、日本での挙式や披露宴を行えずにメキシコへいらっしゃる方も多く、カンクンでのウエディングフォトや挙式をされる方が最近多くなってきました。

日本で挙式となると大掛かりですが、カンクンでしたら手軽に挙式やウエディングフォトを行えるので、メキシコ国内からであれば週末や連休を利用したご旅行でも手配可能ですよ!(^^)

 

メキシコ挙式という事で、挙式の参列者様のドレスコードはメキシコの刺繍が綺麗なウィピル!!新郎・新婦様がご用意されたご衣裳です(^^)

本当に素敵なアイデア!!

子供ちゃん達も可愛い~~~~!!!

そして挙式を終え、お2人でフォトセッションへ(^^)

自然な笑顔が素敵です。

ホテルの敷地内には緑が綺麗なガーデンも撮影にピッタリ。

そして、このホテルだからこそ撮れる、カンクンの岬にある灯台もポイントが高いです(^^)

実は、この日。

式場の装花が挙式の時間に到着せず。。。。予定時間より1時間も挙式が遅れるというトラブルがありました。

本当にメキシコ。。。とビックリなトラブルでしたが、メキシコだからしょうがないですよ~と新郎様の一言。

挙式という人生で1回の大イベント。

手配をする日本人側としては、何のトラブルも無く。。無事に挙式が終えられるよう。。。本当に細かい所まで気をつけて事前打ち合わせや確認を行っているのですが。

やってくれます、メキシコ人っ!!

。。。そんな事があっても、メキシコの挙式ならではと楽しんで頂けると嬉しいです(^^;

決して、いつもトラブルがある訳ではありませんが。

 

それでもやはりセレモニーは本当に感動です★

フォトのみでも最高の思い出となりますが、やはり挙式でのセレモニーは感動度が高いです。

 

今年から色々なご縁があり挙式手配も行える準備が整ってきました(^^)

まだ、プランを組んでいる所ですが是非、沢山の方にカンクンでの挙式を楽しんで頂ける様に頑張っていきたいと思います。

是非、カンクン挙式をご検討の方がいらっしゃいましたらご相談下さいね。

 

これから、カンクンの挙式情報も少しずつアップしていきたいと思います(^^)