cancun LIFE

MEXICOカンクン WEDDING+LIFE+TRAVEL

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カンクン・ウエディングフォトで挙式!! ホテルセレモニーのご案内。

10月に入り、北よりの風の入ってきたカンクン。

この時期、雨季の湿った空気に北からの風が入ると雲が発生しやすく雨雲が停滞する時期があります。

乾季に入ってしまうと、空気も乾燥して天候も安定してくるんですけどね(^^;

季節の変わり目は年によってもずれが生じるので難しいです。

 

さて、そんなちょっとグズついていたカンクン。

日程の変更が難しいセレモニーの予約が入っていたので、とっても心配しておりましたが。。。何と当日は快晴!!青空の下、素敵なセレモニーを行う事が出来ました(^^)

新しいプランのセレモニー付きウエディングフォト『ハネムーンWedding』プランのご利用で、今回はカンクンの提携ホテルでのセレモニーとなります。

 

こちらのお客様は、カンクンから南に広がるリビエラ・マヤエリアのご宿泊だった為に、お仕度の場所を確保する為にホテルセレモニープランをご利用頂きました。

ホテルセレモニープランは、セレモニーの開始時間を選ぶ事が出来ますし、お部屋の利用も可能ですのでご宿泊ホテルが外部業者の出入りを制限しているホテルにご宿泊の場合でもヘアセットやメイク、ご衣裳のお着替えのサポートを挙式を行うホテルでも行う事が出来ます。

撮影もお仕度風景から♪

新婦様は『レースマーメード』をお選び頂きました☆

上品なレースに後ろは可愛らしいトレーンが魅力的~~!

 

こちらの提携ホテル、セレモニーを行うのに最高のロケーションとなっております(^^)

①海を臨む場所でのセレモニー(誓いの言葉はカリブ海バックで(^^♪)

②セレモニー場所は砂浜ではなく、少し高台になっている

(風が強いとビーチでの挙式は砂が飛んできて痛かったり目が開けられなかったり、ビーチに居る人が周りに沢山居て落ち着かなかったりします。。。)

③日陰が程よくある

(太陽がガンガン当たる場所だと、眩しさと暑さが厳しいです)

しかも、ここの日陰は自然のヤシの木!!ヤシの木が作り出す自然の影は撮影の際も絵になります。

④敷地内には撮影ポイントが沢山。

こちらのホテルはカンクンにありながら、お庭のスペースが広く何と孔雀まで居たりします(^^;

カンクンのホテルはどこも、ラグーンと海とに挟まれ敷地一杯に建物が建っている所が多く、お庭のエリアはかなり貴重。

カリブ海の景色だけでなく、熱帯の濃い色彩の中での撮影も行えます。

そして、良き時代のメキシコを思わせる??カラフルな壁やマリア様の祭壇などメキシコテイストもしっかり。

 

勿論、セレモニーには砂合わせのセレモニーと結婚証明書付き。

指輪の交換と誓いの言葉、誓いのキスとなります。

簡単なセレモニーではありますが、必ず思い出に残るシーンとなりますよ(^^)

最後はシャンパンで乾杯♪

天候が心配で夜、眠れなかったという奥様も安心して素敵な笑顔★

 

こちらのホテルセレモニープランは、日本人女性カメラマンが担当させて頂きます。

日本語トークで場を和ませてくれるのは、やはり安心出来ますね。

そして、編集も丁寧ですし、お2人の表情を良く捉えています(^^)

普段は日本人以外のカメラマンと仕事をする事が多いですが、やっぱり日本人のカメラマンさんと一緒だと安心します。

 

それでは、是非カンクンでウエディングフォトを検討している方は参考にして下さいね(^^)

プレゼントしている、撮影風景を収めた動画『メモリアルビデオ』もホームページで紹介していますので、是非ご覧下さい!

 

Happy Wedding!!!