cancun LIFE

MEXICOカンクン WEDDING+LIFE+TRAVEL

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カンクンでの挙式について。

11月、カンクンで挙式をされた方が何組様かいらっしゃいましたので『カンクンの挙式』についてちょっとご案内をさせて頂きます(^^)

カンクンで挙式をされる場合のパターンとしては、圧倒的に宿泊ホテルの挙式パッケージをご利用される方が多いです。

日本の旅行会社さんなどエージェントさんを通じての挙式プランは、日本人のコーディネーターさんにすべてお任せ出来るので安心ですが、個人で手配するよりはお値段が割高に。

個人で直接ホテルへ予約を通す場合は、予約から打合せなどのメールのやり取りでスムーズにいかない事も多く(レスポンスが遅かったり、聞いた内容への返答が貰えない等・・・)カンクンご到着まで不安が残る事も。。。(^^;

メキシコなので、日本の様に事前に詳細に打合せをする事は殆ど無いので日本の挙式準備を経験された方や、事前に詳細の案内を欲しい方にとっては、相当のストレスとなるかもしれません(^^;

 

メキシコでの挙式で重要なのは、完璧さでは無く楽しむ心。

どんな事があっても、楽しむ気持ちの余裕があれば必ず素敵な挙式となります(^^)

誰かの為では無く、2人の為の挙式という事を忘れずに、ゆるいメキシコの流れに身を任せましょう。

きっと、これからの人生も決まった事ばかりでは無く、その場で柔軟に対応が必要な場面が多々あると思います。

その時の練習?と思って、(無理やりですが(^^;)そんな時程、お2人で楽しむ気持ちを忘れない事を学びましょう。

 

他には、簡単に出来るセレモニープランとしてウエディングフォトと2人のセレモニーを行えるプランもあります。

宿泊ホテルへ直接挙式手配をするのはハードルが高いけど、簡単にセレモニーだけでも行いたい方は是非、ご相談下さいね。

ご衣裳やカメラマン、セレモニーの手配などがすべて含まれたハネムーンWeddingプランがございます。

 

それでは先日、ハネムーンWeddingプランをご利用頂いたお客様をご紹介致します。

カンクンの魅力はカリブ海だけでなく、生命力に溢れたマングローブの緑も魅力的!!

 

ロケーション:ハネムーンWedding(マングローブエリア・パブリックビーチ)

新婦様のドレス:ソフトマーメード

カメラマン:ヘラルド

弊社のハネムーンWeddingプランには、マングローブエリアでも提携ホテルでのセレモニープランでも必ず砂合わせのセレモニー『サンドセレモニー』を入れて貰っています(^^)

ただ単に、私の拘りなだけなのですが形に残るセレモニーの思い出として、大切にして頂ければと思っています。

とても個性的で素敵な指輪!

新婦様は、セレモニーではティアラを、ビーチセッションでは花冠をご利用されました★

ロケーションに合わせて、ヘアアクセサリーを変えて頂くのも勿論無料で行えます。

真っ青な海に映えて、とてもお似合い(^^)

最近のヘラルドと私の流行りのジャンプ写真。

普通のジャンプ写真も撮りますが、ちょっと変わったアングルから。

新郎様の素晴らしいジャンプが決まってます(^^)

 

実は、メキシコにご在住のお2人。

オアハカという町で新しく、日本人宿をOPENされます。

とても素敵なお人柄のご夫婦。

きっと、旅人達にとって癒しのオアシス的な宿になると思います(^^)

私も是非、遊びに行きたい♪