cancun LIFE

MEXICOカンクン WEDDING+LIFE+TRAVEL

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ベストシーズン到来!『ピンクレイクでウエディングフォト』~~~★

この所、お問い合わせの増えてきている『ピンクレイク』♪

1年を通して、ピンク色のラグーンは存在するのですが。。。一番綺麗に見えるのは、風が無く雲が程よくある天候。

(ピンクレイクはバクテリアの発色によりピンクになる為、見え方は日によって変わります)

カンクンは冬場は風が強い事が多く、水面が波だってしまう為、ピンクレイクの鏡張りは見る事が出来ません。

例年であれば3月はまだ、風の強い日が多いのですが今年は冬場でも風の穏やかな日が多かった様に感じます(^^)

その為、ピンクレイクも綺麗に見える日が多いと思いますよ!

 

そして最近ピンクレイクでウエディングフォトを!というお客様より、お問い合わせが増えてきております。

その為、魅力的なロケーションは無いか。。。と言う事でチェックしに行ってきました~~★

 

カンクンから車で約3時間30分。。。。高速を走らせても、それだけの時間がかかります(^^;

やっぱり遠い~~ですね。

 

フォトツアーでは車移動の時間が長いですがプライベートのバンとなりますので、車内はユックリお休み頂けます。

朝一にカンクンのビーチへ寄って、軽く撮影をする事も可能ですよ。

 

カンクンから約3時間弱で、廃墟の教会へ到着となります(^^)

折角の遠出なフォトツアー、ピンクレイクだけでは勿体ないので雰囲気の異なるロケーションを組み合わせていますが、この辺はお客様の好みで別のロケーションをご案内する事も可能です。

カンクンには、こういったリアルな歴史を感じる建物が無い為、このフォトツアーだから立ち寄れる場所となります。

(下の教会の写真は早朝の時間帯の撮影ですが、フォトツアーで訪れる時はもっと明るいです(^^; 大体、10時頃の到着予定となります)

教会のある町から、更に車を走らせるとやっとピンクレイクに到着です♪♪

最近は、日本人以外の旅行者も・・・土日や祭日にはメキシコ人も訪れる事が多い為、出来れば平日がオススメですよ。

ただ、一杯すぎて写真が撮れない!という心配はございません。

ピンクレイクを観光ツアーで訪れている人達は、10~15分程しかピンクレイクには立ち寄らないので、ユックリ撮影は出来ます(^^)

湖にある石には塩の結晶がビッシリ(^^;

こちらは塩湖ですからね。。。

 

その後は、ピンクレイクのあるラス・コロラドにあるビーチも綺麗なので撮影を行いましょう★

元々、この町は漁業が盛ん。。というより、漁業しか無い漁師町。

ビーチは素朴で、船なんかが転がってる?!風景もまた面白いと思います(^^;

海の色は、こちらも綺麗ですよ★特にこれから日差しの強くなってくる時期。

海の色も鮮やかさを増してきます。

町のビーチには教会も。

 

ラス・コロラドは海とラグーンが隣り合った不思議な地形。

距離で見ると下の写真の様に本当に隣り合わせになっています。

右が海。

左がラグーン側になります。

ラグーンではフラミンゴが見えるポイントもありますよ。

近くでフラミンゴを見たい!という方は、ラグーンのボートツアー参加がオススメです。

撮影後にボートツアーにご案内する事も出来ます。

ワニ・ワシ・フラミンゴ・ペリカン。

更には生きた化石、カブトガニも見れちゃいます。

とても楽しいジャングルクルーズに、天然のクレイパックを楽しめる~。

ドレス着た後に泥遊び(^^)

折角のハネムーンでのウエディングフォト。

旅気分が感じられる写真も素敵ですよね☆滞在日程に限りがあっても、ウエディングフォトと観光も楽しめちゃうので効率も良いです(^^)

是非、お問い合わせ下さ~~い★

ピンクレイクの他にもロケーションネタが沢山あるので是非、お楽しみに♪

お客様からのリクエストも大歓迎ですよ(^^)

是非、素敵なウエディングフォトを作りましょ~~!