cancun LIFE

MEXICOカンクン WEDDING+LIFE+TRAVEL

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カンクンでの挙式、ロケーションについて。


先日、カンクンに在住のお友達の挙式がありました☆  しかも、日本人カップル!!

数少ない、カンクンでの日本人夫婦の誕生!すご~~く、嬉しいです。

しかも、日本よりご家族を呼んでの挙式っ!!

と言う事で、ご衣裳をお届け&挙式に参加してきました☆

 

ここ最近、カンクンでの挙式をご検討されているお客様の声がちらほら。。という事で、カンクンでの挙式情報をちょっとアップしていこうかと思っています。

 

今回の挙式は、ホテル『JW Marriot』。

言わずと知れた世界チェーンのホテルです。

カンクンにもあるのですが、ここ最近は日本人の方のオールインクルーシブ人気で日本人の宿泊が少ないホテル。。。

とても良いホテルなのに残念です。

 

そんな私も、『JW Marriot』での挙式は初めて!!

って事で、とってもワクワクしながら参加してきました。

 

新郎&新婦様、ご家族は実は違うホテルにご宿泊。

ご宿泊先のホテルの挙式に迷って、色々検討していました。

挙式予定の10日程前に衣裳合わせをした時点でも、式場は決まっていませんでしたからね。。。。

(カンクンに居ると、そんな感じです。)

 

そして、決まったのが『JW Marriot』。

お2人の条件が、宿泊客以外でも挙式が可能という事と、ビーチではなくガゼボでの挙式を希望でした。

 

カンクンでの挙式というと、ビーチじゃないの?と思うかもしれませんが、実はビーチ挙式はリスクがあります。

何故かと言うと、風が強い日が多い~~~。

そうなるとビーチでの挙式は、強風の影響を受けやすいですし、細かいビーチの砂は風に舞いやすいです。

そして、砂浜のバージンロードはヒールでは歩けません。。。

後は、ギャラリーがとても多い。。勿論、ホテルのビーチの一角でするので他のお客様達から完全OPENな感じです。

勿論、皆さんに祝福されますが、ちょっと落ち着かない感じもあります。

あと、日差しを受ける。。ガゼボの場合は、新郎&新婦様はガゼボの中なので日差しが避けられます。

 

そんな訳で、お友達はビーチではないロケーションを希望でした。

 

カンクンの大体のホテルでは、ビーチ挙式かガゼボなどビーチ以外の用意があります。

マリオットのガゼボ挙式は、隣の姉妹ホテル『Mariot casa Magna』の敷地内にありました。

 

小さい敷地ですが、プールに面している訳でもなく。(お部屋には面してましたが。。)

しかも、ビーチに面しているのにビーチとお庭は高さ約2.5mくらいの高低差があるのでビーチの砂は勿論、ビーチに居るお客様の視線も入りません。

(私がビーチから撮った写真。。新婦様がいる場所と式をしたガゼボが同じ高さです。)

そんなプライベート感がある素敵なロケーションでした☆

 

JW マリオット、私が参加させて頂いた挙式の中でローケションで言うとかなり◎!!

挙式の進行も、とてもスムーズでしたよ♪

ホテルによっては、たまに挙式に慣れていないスタッフがいてもたつく場面があったりします。

けど流石、JWは教育も行き届いているのかもしれませんね。

 

カンクンでの挙式をお考えの方は、是非参考にしてみて下さいネ☆

次回は、実際にカンクンで挙式の手配をされている方から頂いた情報をUP予定です! 

 

Happy Wedding in Cancun♪♪