cancun LIFE

MEXICOカンクン WEDDING+LIFE+TRAVEL

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カンクンで挙式☆Secret The Vine Cancun

2月に入り、朝晩涼しく、日中は日が出ると気持ちの良いカンクン♪

日差しが眩い!!スッキリ晴れた日が続いています☆

風も12月に比べたら、少し穏やか。。それでも、ビーチでの撮影はヘアセットをキッチリめでされる事をオススメします。

日によっては、やはり強い日もあるので注意です。

 

去年秋頃から、カンクンで挙式をされる方が増えてきました(^^)

ハネムーンの思い出に・・・、2人だけの挙式!!素敵ですよね☆

カンクン挙式をされる方は日本でも挙式をされている方も多いので、最近は挙式も1回とは限らない時代です♪

親族やお友達の為の挙式と、お2人の為の挙式と。。。2回も挙式を楽しむなんて、凄く贅沢☆

 

カンクン挙式で、一番多いのはホテル『Le Blanc』さん。

宿泊日数によって無料で行えるFreeの挙式プランをご利用の方がやはり多いです。

その次は、日本人のお客様に人気の『Hyatt Zilara』さん。

その他『F.A Coral Beach』さんと続きます。

 

今回は、この所少しずつ日本人のお客様が増えてきている『Secret The Vine』で挙式をされたお客様のご紹介です♪

(Photo by secretsresorts.com)

 

こちらのホテルは、2012年に新しく出来たホテル。

カンクンの中では、かなり高層で目立つ建物です☆

そして、お部屋から見える景色は格別♪ カリブ海とラグーンを両方見渡せちゃいます!

写真は、カリブ海側から撮った写真なので、バックに見えるのはラグーンとなります。

 

マスタースイートの角部屋は、テラスもL時にかなり広く海&ラグーンを見ながらルームサービスを頂いたりも出来ちゃう♪

2人だけには贅沢過ぎる位い広いお部屋!!

毎回、ご衣裳をお届けに行くと羨まし~~~と思ってしまう、素敵なホテル。

今は、日本人コンシェルジュさんもいらっしゃるので、もし何かあった時も安心ですよ(^^)

そして、個人手配で挙式を行われたお客様。

挙式の打合せは、やはりメールのレスポンスはあまり良くなかった様ですが。。。これは、カンクンのどのホテルで挙式される方も大体、一緒です。。このレスポンスの悪さにめげないで下さいネ!

 

挙式自体は、スムーズでとても素敵でした☆

誓いの言葉、誓いのキス、指輪交換、証明書にサイン。

ビンの中に色違いの砂を2人で重ねていく『サンドセレモニー』も。

こちら出来たものは、お持ち帰り出来るので最高の思い出になりますネ(^^)

(写真はイメージです)

★こちらは、オプションでどちらのホテルさんでも取り扱っていますよ、挙式プランに含まれている場合もございますので確認してみて下さいネ。

LeBlancさんの簡易挙式(Freeの挙式)には含まれていません。

 

そして、カメラマンはホテルのカメラマンをご予約されていたのですが、とっても頑張り屋で素敵な女性カメラマンでした。

見た感じは、とても体が大きい彼女なのですが。。。色々な体勢やポジションで、沢山写真を撮ってくれます。

流石、ホテルのカメラマンはロケーションをバッチリ把握しているので、こんな所に撮影スポットが!?という所を使て写真を撮ります。

仕上がりは、私は確認していないのですが、どちらかというとカッコイイ感じの写真イメージが多いい様に感じました。

ロケーションも、室内のライティングをスポットとして使ったり、シルエットの写真やミラー効果をねらったり。

室内撮影が7のビーチ撮影が3位の割合でした。

写真のイメージは、ホテルにあるフォトスタジオのカウンターに参考のお写真が見れるようになっています。

大人っぽい、アダルトな雰囲気の写真が多いですよ☆

 

全体的に『Secret』さんでの挙式、とても良かったです♪

勿論、カメラマンさんも。

 

そして今回は、生花のブーケの手配も頂いていました☆

頂いていたイメージはこちら↓

小ぶりのカラーと、アジサイのとても大人っぽいブーケ。

で、作って頂いたブーケは☆こちら。

カンクンでは、なかなか手に入りにくい小ぶりのカラー。

オーダーを出した時も、もしかしたら小ぶりのものは手に入らないかも。。。と言われていたのですが、きちんと入荷してくれました(^^)

アジサイは、水持ちがあまり良く無かったので撮影が長かった分、ちょっと後半は元気が無くなってきていましたが、とても華やかで可愛らしいお花なので、花嫁様にピッタリです。

真っ白なブーケでも、花材を変えるだけで、とても表情が変わりますネ☆

 

生花のブーケのご希望も、少し増えてきています♪

ご希望がございましたら、是非ご相談下さいネ。

 

これから、アメリカでの2人の生活が始まるお2人♪

沢山のお話を聞けて、本当に楽しかったです!!ありがとうございました~~★