cancun LIFE

MEXICOカンクン WEDDING+LIFE+TRAVEL

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カンクンホテルでのフォトセッション『Sandos Cancun Luxury Exp, Resort』

カンクンで、ウエディングフォトをされる方にとって、気になるのは撮影のロケーション。

基本的には、ご滞在中のホテルで撮影を行うか。。。それとも、ホテル以外の場所で撮影を行うか。。。

この選択の中で、ちょっと気になるのがホテル内撮影にかかってくる料金です。

 

こちらは、ホテルさんによって若干お値段が変わったり($800USD~$65USD)、または必要無かったり。。とイロイロなのですが、今回はホテル内撮影を無料で行えるホテルのご紹介です☆

 

日本人のお客様は、それほど多くは無いホテルですが、こじんまりとして落ち着いたホテル。

『Sandos Cancun Luxury Exp, Resort』さん。

場所は、Secret The Vineのお隣です。

 

敷地はそれほど広くないのですが、落ち着いた雰囲気のバーやカリブ海に面して広~~いテラススペースがあり、人が殆ど居ないので穴場です♪

カメラマンのエントリーに関しても今の所、無料で入る事が出来ます(^^)

カメラマン:『ヘラルド』

真に2人きりの世界~~~★

海に映える、赤のバラを入れたブーケは生花をご注文♪

実は、メキシコと日本と遠距離で生活をしているお2人。

この3月から、やっとメキシコでお2人の生活が始まります☆そして、ご結婚のきっかけとなったメキシコをお写真に取り入れたいとの事で、ブーケもメキシコカラー!

『赤・白・緑』でオーダーを頂きました。

勿論、カメラマンもメキシコ人をご希望でしたので『ヘラルド』です。

大きなメキシコの国旗も♪

ホテルの中でのお写真はこんな感じです☆黒のグランドピアノや、キラキラのライト。。。とてもシックで大人っぽい雰囲気。

そして、メキシコのお友達からのプレゼントして頂いたという『Arras』アラスという小物もお持ちでした。

こちら、日本ではあまり知られていないと思いますが、メキシコではとてもポピュラーなもの。

私は、日本人と結婚しているのでまったく知らなかったのですが。。。ジュエリーのお店などに置いてあるのは見た事がありました。

『Arras』とは。。。。

Arrasは13枚のコインと、コインを収めるケースがセットになっています。

新婦様を一生大切にしますという誓いと財産を共有する事、裕福な家庭を築いていく事を意味して、教会で新郎様から新婦様に送られます。

写真の左にあるプレートには、お2人のお名前が掘られています。

メキシコの教会での式では、このArrasとLazo↓という2人を結ぶロザリオを使って、2人の愛が誓われるそうです。

(photo by weddingsinguatemala.com)

 

日本では、Arrasの13枚のコインにお2人の誓いを込めていく。。。という形式で行われる挙式スタイルがある様です(^^)

面白いですね☆

日本ではなかなか手に入らないものですが、メキシコでは普通に売っています。

もしも、ハネムーンの思い出として。。。もしくは、日本の挙式で使ってみたい!という方がいらっしゃいましたら、ご相談下さい。

お国が変われば、挙式スタイルもイロイロです★

メキシコで、素敵な新婚生活を~~~(^^)