cancun LIFE

MEXICOカンクン WEDDING+LIFE+TRAVEL

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カンクンでお勧めのロケーション撮影

例年ですとお天気が比較的安定している5月ですが、今年は5月中頃から少しお天気が不安定に。

季節の変わり目のこの時期は日によっては、快晴、曇り、雷雨ととっても忙しいお天気の1日も

タイミングを合わせて撮影を行う事も多い時期です。

この時期を抜けると、本格的な夏シーズンに入るので撮影を予定されている方は体力も十分に養いましょうね!

 

ここ最近はビーチ撮影だけでなく、ピンクレイクや街角撮影など2ヶ所以上のロケーションを希望される方が増えてきました。

真っ青なカリブ海は勿論、カンクンらしい他のロケーションも折角なのでプラスしたくなりますね。

 

そこで、個人的にカンクン内で撮影が出来き、半日でサクッと周れてしまう『カリブ海&街角撮影』がオススメです。

撮影場所はカンクンのダウンタウンなので、ビーチ撮影から車で約30分弱の移動。

撮影は街中を歩き廻る必要はなく、1ヶ所のプラザ内で効率良く撮影が進められます。

それなのに、沢山の色の世界を楽しめる最高のロケーション。

 

最近はこちらのフォトツアーご利用後、車内でお着替えをして、そのままダウンタウンでショッピングを楽しまれる方も多いです。

ホテルゾーンからダウンタウンまでは、車で約30分はかかるので撮影ついでに片道分は時間が節約できちゃいますよ

上手に時間を使って、カンクンの滞在を十分楽しみましょう。

 

それでは、カリブ海&メキシコ街角撮影の『街角』に絞って参考の写真をご紹介致します。

 

 淡いピンクに丁度光が差し込んで、スポットライトを浴びている様な2人が素敵🎶

同じピンクでも濃いピンクになるとパキッとした絵に。

緑の色合いもピンクに合って最高です。

緑の壁は肌の色を綺麗に見せてくれるます。

青い空と緑の壁、葉のトゲトゲ具合が好きなアングル(笑)

黄色の壁は、優しい雰囲気で少し曇りがちな日でも明るい写真に仕上がります。

 色だけでなく、階段のタイルやさいりげないサボテンなんかも、メキシコらしさを感じる素敵なアイテム。

 同じく階段を使ったショット。

階段だけでなく、こんな所も使っちゃいます(笑)

ちょこんと座った新婦様が可愛い。

色に囲まれた白の壁とドア・窓のデコレーションがなんだか絵になる。

〜〜〜

こちらのロケーションはビーチと違って、天候に左右されないのも魅力の1つ。

1ヶ所のロケーションを増やすだけでも、色々なショットが楽しめるかなりオススメのロケーションです。

 

ビーチは風が強くてまとめたヘアスタイルをお勧めしておりますが、街角は風も穏やかのでビーチとは違いダウンスタイルでも撮影を行えますよ。

フォトツアーには簡単なヘアアレンジ(アイロンやカーラーを使用しないアレンジ)も含まれていますので、ビーチでのアップ、街角でダウンスタイルとヘアチェンジも可能です。

事前に巻き髪のスタイルを作っておいて頂ければ、イメージに近いスタイルにセットさせて頂きます。

勿論、有料でサロンでのヘアセットやメイクアップも手配可能ですので、ご相談下さいね。